だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

修理 最終報告 HITACHI BD-SV110CL ドラム式洗濯機

我が家のドラム式洗濯機 HITACHI BD-SV110CL

買った時から調子が悪かった。

ドアのロックがかかってるかかってないのドアに関するエラーが出るのだ。

C09

このエラー番号は、ドアに関するもので洗濯予約するとき、洗濯が終わった時に必ず出るエラー。

このエラーを回避して使うには、ドアロックを寸分狂わずある一定のところにセットしなければいけない。

ドアがすこしでもねじれて右下がりになればアラームが鳴る。

これにイライラしていたのは私もだが、それ以上に奥様はイライラ。

だからかどうかわからないが、洗濯は、ほとんどわたくしがやってます。

そんなあきらめてた3年目。

冷蔵庫を買ったついでにK'sデンキに聞いてみた。

洗濯機の修理を1年目でお願いして直したんだけど、すぐにだめになったんだよ

もう、保証は切れてる?

K'sデンキは5年保証です!

さすがです。

K'sデンキ!!

早速、依頼。

修理に来てもらい直りました。

f:id:darsans:20220423073541j:image

ドアのロック部分の交換です。

他のサイトには、プログラムの書き換えだったという人もいるけど、我が家は部品交換でした。

費用は2万円

もちろんK'sデンキ持ち。

これで、奥様も洗濯するかな?

この洗濯機はリコールクラスの故障だとおもうけどな。

f:id:darsans:20220423073835j:image