だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

栗拾いおわり

画像

新潟県五泉市にある川瀬さん宅。

栗農家さん。

初めての栗拾いです。
娘も初めてです。

つまり、二人とも初めてなので、立場は対等です。
9人で栗拾い。晴れ日さんからのお声がけ♪


ありがたや~

実際収穫してみて、粒の大きいこと大きいこと。
艶もすばらしい。天然の艶はひきつけられます。

雨が降る中、1時間くらい収穫体験しました。
我が娘も最後の最後まで拾い続けました。

楽しかったのでしょう。

収穫したのは、川瀬農家さんのトラックにのせるのだが、小さい声で2個だけ欲しいなって。
お母さんと、弟に持っ行ってあげたいそうだ。

やさしい子です。

でも、心配いらない。
1kgのお土産があるのだ。

収穫後、栗づくしのお昼ご飯。
おにぎり程度と思っていたら、しっかりいただきました。

感謝・感謝。