だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

奥様の誕生日


奥様の誕生日をするために、子供と三人で出かけた。

新潟で一番の繁華街だった古町に久々行ってみた。

着いたのは、11時。

さすが、子供たちはショッピングの心ができているので、まずは、昼食。

人よりも早くご飯を食べる。

これはとても大事だ。並ばなくてよくなるのだ。

さて、古町。私も久々きました。

ちょっと、ほんのちょっと復活の兆しが見えます

大きなショッピングセンターにはない昔ながらのお店があったり、古民家があったり、

不思議な食べ物屋があったり、こどもたちも喜んで街歩きしました。

夜は、ご飯作りです。

娘は、マーボー豆腐を。倅は卵焼きを作りました。

初めてにしては、なかなか上出来でした。

おいしく完食したので、また作ってみたいそうです。

私も、負けじとちょっと風変わりなメニューを作りました。

ベーコンのポテトチップ和えとコーンサラダパプリカ風

好評でした。