だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

画像


昨日から降り続いた雪は、さほど積もらずホッとしました。
子供達は、寒いのがいやで外から出てきませんが、
私が、外で遊んでいるのをみると、たちまち出てきました。

計算どおりです。

遊びたがる子供らを取りまとめ、道路の雪かきをさせる。

これが終わったら遊ぼうね。

この一言で十分だ。


久々に大きな雪だるまを作りました。
いくつになっても楽しい。

たまに降ればいいのだが、ここ新潟ではそうもいくまい。
画像


それから町内を歩いて回った。
声もしない。子供も大人も・・・。

そりゃ インフルエンザも流行っているしね。

娘の風邪の具合がやっぱりよくないので、今日はおしまい。