だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

海外研修旅行 タイ王国

タイ

10人で出かけたタイへの海外研修旅行

気温8度から一気に35度の世界へ

しかしながら言うほど暑くはありませんでした。

というよりも、心地よい暑さでした。

身体は九州対応にできているので・・・。

今回の旅。現地のツアーガイドは元日本人の方でした。

40年前にタイに嫁に来たそうな。

今年39歳の娘がいるといっていたのでおそらく60~65歳くらいかな。

話の節々で日本に帰りたいと・・・。

しかし、今更戻れないのは良くわかっているそうです。

旦那はお坊さんになってしまい。今は老犬と2人暮し。

娘は神奈川に住んでいるそうです。娘とはよくLINEで話をするそうな。

このツアーガイドのばあちゃん。

性格も話し方も、我が母に似てることなんのって。

ツアーも楽しかったが、タイの母に会った感じです。

心身ともにリフレッシュした旅でした。

それにしても新潟県から離れると、おなかの調子がかなり良くなるのは、

何でだろう。

やはりストレスを感じながら生活しているのかな。