だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

日曜日

今日は、奥様がバレーの試合のため一日中子供たちと一緒です。
お金を使わず過ごしてみる。
子供の成長もうかがえる。
まずは、本屋さんに行き情報収集。
子供たちは、財布を持っているので、どうしても買いたいものがあれば自分で買うはず。
娘は、堅実なので、立ち読みだけ。
息子は、さっそくガチャガチャでおもちゃを買う。
欲しいものと違うのが出てきたので、また追加で200円をつかう。
お金の大事さがまだわかっていないようだ。
次に電気屋にいく。
娘が友達も携帯電話持っているから、自分も欲しいと言い出した。
4年生から、児童館に行けなくなるので、迎えに行くときや、友達の家に行くこともあるだろうから、必要といえば必要だが・・・。
お昼は、チンジャオロースを作る。
わりと上手にできた。
夜は、ハンバーグを作りました。
初めてのハンバーグです。
普通に食べていたので、まずくはなかったのでしょう。
早くあったかくならないかな。外で遊ぶにはまだまだ寒い。