だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2021年雪記録 新潟県

2020年12月30日

雪はなかった。

 

しかし、12月31日になり降り始め

年末は雪の正月となった。

降り続いた雪は、一度

1月6日に一度天気がよくなる

f:id:darsans:20210809174444j:plain

降り始めた雪

1月7日

f:id:darsans:20210809174518j:plain

1月の3連休では、予報通りに大雪

今までの教訓と経験をいかし、庭に雪をためない。

庭に雪があると遊べるが、後処理が非常に大変なのだ。

写真とは面白いもので、雪がたくさんあるところをサイトにUPすれば、あたかも、大雪ですってPRできる

実際は、道路の雪は解けてしまいましたので、生活にはなんらもんだいありません。

ベランダの雪もほったらかしにしてたけど解けてしまいそうです。

新潟県で家を建てる人へ。

ベランダは不要です。

そのベランダ。なんに使いますか?

ハウスメーカーは見た目がいいからとベランダを作りたがります。

だって建てた家は、ハウスメーカーのPR棟になるから。

ベランダに洗濯物を干す?

布団を干す?

お茶する?

しません。

PM2.5が降り降り注ぐ昨今

外には干せません。

それより布団乾燥機へ、洗濯乾燥機を購入する資金に回したほうがいいでしょう。