だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MOUNTAIN EQUIPMENT WOOL BOA JACKET 427102

静かな正月を迎えることになった2021年

せめてもの買い物にと男の子と近くのアウトドアショップへ。

福袋がありました。

2万円!

お昼過ぎにもかかわらずまだ、たくさん残ってます。

景気の悪さとコロナによる人の動き制限を物語ってます。

こどもに選ばさせた福袋。子供用にと思い選ぶのはSサイズ袋

家に持ち帰り開封儀式!!

3点入ってました。

ニット帽 定価5000円

スウェットパンツ 定価6000円

ジャケット 20000円

やはりお得です。

いつもだと、同じようなデザインのものしか買わなくなりますが、福袋では新しい発見があります。

ニット帽は、男の子が使うことに、

パンツは、来年の男の子用に取っておきます。

ジャケットもとっておこうと思ったが、私が来てみるとちょうどよい。

Sサイズなのに。

size (単位cm)
S / 着丈67 / 身幅53 / 肩幅50 / 袖丈61

おそらく、外国サイズなのかな?

この、マウンテンイクイップメントのウールジャケット

テクノウールを使用したもので、保温性・耐久性・速乾性に優れているようだ。

バイク乗る時のインナーにちょうどよい。

 

 

22dea32b826b4b478b4181ae7bd08e1f

 

高めの首元が冷気を防ぎそうです。

ヘルメットと服の間をふさいでくれます。

ポケットはファスナー付だし、長すぎない着丈。

ウールは、水分を蒸発させてくれるので蒸れない。

なによりもYKK製のファスナーが上下独立なのがありがたい。

下をファスナーを開けとくとタンクに当たらないので重宝するのだ。

90101bacaaf149f0b989c590646d6adf

Mサイズだったら後悔してただろうな。

バイク用インナーに最適な服だ