だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ミカンジュース

画像

こどもには毎日発見があるらしい。

何気なくみかんジュースを作ろうと台所でみかんを搾っていると、目を輝かせて近づいてくる娘。
ふつうみかんは食べるものだったらしい。

みかんジュースがこうやって作られることに関心していました。

しかも、かなり濃厚なみかんジュースです。
そりゃそうでしょう。熊本産です。
実家のじいとばあが作ったものです。

あたらしい発見があると日々が楽しくなることを教えられました。

年とると発見が減るなぁ~