だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

メンテナンス

我が家の炊飯器です。

HITACHI RZ-EY100

2006年に買ったから今年で8年目です。
もちろん現役バリバリ。

毎日使うものだから、パッキンも役をなさなくなってしまいました。
それに、調圧キャップが壊れてる。

本体は、まだまだOK!!

ネットで部品を探していたらこの炊飯器のパーツはないけど、
似た炊飯器の部品が流用できる。

内蓋はRZ-JS10Jを、調圧キャップはRZ-AR10シリーズの部品を購入。

メンテナンス

調圧キャップと内蓋が新しくなり、またおいしいお米で食べられます。
電気屋さんの必要性がなくなってきた。

すぐ家まで送られてくるし、安いし・・・。

いい時代なのか?商売しにくい時代なのか・・・。

メンテナンス