だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

出没

トコトコ。トコトコ。

お風呂に入っていると、階段を下りてくる音が聞こえた。
誰かが降りてきた。

しばらくすると、お風呂の戸が開いた。

ねぇ~おとうさぁ~ん。
降りてきたのは息子だった。

まだ、おきてたの?
おかあさんは?

ねてる。

ねないの?

・・・。

戸がしまった。
しばらくすると、また戸が開いた。

おとうさぁ~ん。
きゅうしゅうのおじいちゃとおばあちゃんこないかなぁ。

どうやら、今週末来るのを知っているらしい。
それが、今日だと思っているのだろうか。

お風呂から上がると、ついていないテレビの前に座っていた。
暖房器具はつけていたから、寒くはないだろうが、なにしてるんだろう。

たまに、遅く帰ってきて一人で遊んでいることがある。
奥様と一緒に寝るのだが、眠れずこっそりおきて一階で遊んでいるらしい。
寒い部屋で。。。だから風邪引くのだ。

今週は、私以外の3人がダウンしたので、私が隔離されて生活しています。
おかげで、なんとか風邪をもらわずにいけそうだ。
子供らももうよさそうだが、潜伏を考えるとあと3日くらいは用心が必要だ。

子供とすこし遊んであげた。
安心したのか、5分くらいで二階に上がっていった。

さて、私もねるか。