だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

3日目

3日目です。
相変わらず早起きの息子は、元気いっぱい!

今日は、熊本市内にくまモンをみに行きます。

鶴屋の横、くまモンスクエアに部長室が出来上がり、見れるようになっています。

少し早く行ったもののもう遅く中には入れない。
でも、外で待っているとくまモン部長がハイタッチしていってくれるそうな。
待つこと1時間。。。

きました。

愛らしいくまモンがひょうひょうと現れました。
子ども達は大興奮。

ちなみにわたしも大興奮。

グッズを買い、久々の下通りを歩き次の目的地、やな場へ。

甲佐町にあるやな場は、鮎が食べれるお店です。

町営だそうで、なかなかの込み具合。

2時間待ちだといわれたが、20分くらいで入れました。
子どもも鮎尽くしに満足し、初めての経験を堪能して模様。

実家に戻り、ご先祖様を連れて納骨堂へ。
盆提灯をもつ子ども達も様になってきました。

今日も成長した日でした。