だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

犬がやってきた。

夕方、犬がやってきた。
娘は大喜びだ。

昼間近くのホームセンターで犬を見たり猫を見たりしていたから、
なおさらうれしかっただろう。

Resize0150まめ:6歳 女の子

この犬、おとなしいこと。

この犬のご主人は自民党の会報を配っているじいちゃんで、我が家が一番最後の
配り先だったらしい。
時間があったので、すこし話をしていたら、娘が部屋から外をみて、犬がいるのに気づき出てきたってわけだ。

このじいちゃん娘に散歩してくるって?

娘は大喜び。
犬はおとなしいし、人が連れて行ってくれるところについていくタイプなので、
娘の後をついて来る。

また、娘は大喜び。
結局、家族みんな外に出てきて、話をしました。

昼間も娘と近所を自転車で探索していたけど、挨拶すると、よろこんで話してくる
お年寄りが多い。

近所だけど孤独を感じている人たちはおおそうだ。