だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

雪対策

今年の雪はひどかった。
明日から4月というのに、まだ降るらしい。
しかも日曜に限って・・・。

だから、新潟の消費は進まないのだ。だから、新潟にはレジャーランドが平野にないのだ。
だって、雪かきで忙しくって行けないし、寒いし、除雪費がかかるから、節約節約。

しかし、来年も同じじゃすまさない。
今から対策を練ります。

我慢強く・根気強くは性に合わない。改善改善。

1.融雪するために井戸を掘る
2.除雪機を買う
3.除雪業者に来てもらう
4.早起きしてがんばる。会社から帰ってきてがんばる
5.屋根をつける

このどれかだろうな。

今は、4番のがんばる。
とてもじゃないが、年取ったら厳しい。まぁ、我が子が手伝いだすからいいか・・・。

一番楽なのは、井戸掘って水を出す。
でも、一番お金もかかるし、維持費もかかる。
掘っても水が出ない場合もあるらしい。

調べると、500万位はかかりそう。
結構深く掘らないと安定して水は出ないそうだ。

それで考えたのが、屋根をつける。
これだ。

維持費はかからない。初期投資だけでいける。
年中価値がある。夏は、日よけに、雨季は雨よけに。

これだ。これしかない!

早速見積もってみよう。