だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

男旅 in 九州 芦北海浜総合公園と海

Img_3254_2

帰省したときにできるだけ行きたいうどん屋。”かねやまうどん 津奈木店”

ここのうどんはうまい。

讃岐うどんとはちがったふつうのうどんだが、出汁がうまいのか?

麺がうまいのか?バランスがいいのか?

なんだかうまい。

倅は、エビフラ定食うどん付き。

私は釜揚げうどん。

裏切らないおいしさでした。

11時くらいにいったので、ちょっと空いていたけど、どんどん混んできて帰るときには戦場と化してました。

さて、今日の目的は海。

お盆休みの後半は天気が崩れるようなので、前半で海遊びをする。

田ノ浦の海も考えていたのだけど、親父の芦北にも遊ぶところがあるの一言で、行ってみました。

Img_3259_2

芦北海浜総合公園。

ローラーリユージュとやらがありました。

Img_3265_2なかなか楽しい。

普段は2回も乗らない私が連続で乗ってしまいました。

Img_3274_2

初めてのゾーブ

これが意外にというか想像以上に面白い。

上までトロッコ列車で乗せてもらい、球体の中に入る。

続けて大きなホースで水を注入される。毎回球体内の水は入れ替わるので衛生面もOK!

この旅では、倅の体験を増やしてやろうと思ったけど、私の体験もUPUP!

率先してやりたいといったので割と引っ込み思案ではなさそうな倅

Img_32891_3

そして、この夏重大イベントの海水浴。

いままで海で泳いだことがない倅。

引っ張ってでも連れて行こうと思ったら自分から遊びに行く始末。

ウキワを借りて1時間ほど泳ぎました。

倅は、泳げないことを告白。

海で泳ぎの練習はできないので、水になれるため、沖のほうまで連れていき楽しいことを教える。

くったくたになり帰りは疲れて寝るかと思ったら、興奮が冷めないらしく次はなんの遊びかそわそわしてました。

まだまだ休みはたくさんあるので、急がない急がない。