だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

忘年会

忘年会

さすがに、マリオ1つしかないソフトだと、飽きたようだ。

クリアーも何回かしているらしい。

それは、そうと今日は金融機関が主催する忘年会だった。

だったというのは、行かなかったからだ。行けないというのに参加させられた感がある。

もう、行きません。

無駄金を使った。

さて、忘年会。

一年を振り返って酒を飲む。仕事の区切りなのだ。

しかし、近年は仕事の区切りがない。

ガソリンスタンドもスーパーも交通機関も休みはない。

そんな日々に忘年会は必要か?

そんな忘年会だが、唯一忘年会といえるのがある。

バイクだ。

冬は乗れない。

区切りだ。

だから、今年はどこに行った。来年はどこに行こう。

一年・一年の区切りがある。

それを皆で話しながら酒を酌み交わす。

これが楽しい。

だけど、今年は日が悪く欠席になのだ。残念。