だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

BRIEFINGとPORTER

Tanker
 
10年以上使ったPORTERのTANKERシリーズのウエストバッグ。
とても頑丈で使い勝手がよくさりげない大きさが気に入っていた。
しかし、ファスナーのつまみは弱く最終的に何度も壊れるので、タンス行きになった。
15年くらい前は、財布と携帯だけだったが、今は、財布と小銭入れ、鍵、眼鏡ケース、携帯が2台なので、小さい。
少し大きなウエストバッグを探すが、なかなかいいのがなくて、買い替えてなかった。
Briefing_2
 
 
なんとなく買ったBRIEFINGのウエストバッグ
420x150xマチ70
これは、スーツにもあうし、生地も強い。ボディーバッグにもなる。
しかし、どうもしっくりこない。
いつものアイテムを入れるとパンパンだし、なんだか使い勝手がわるい。
tankerは230X130Xマチ40と小さいが、容積は確保される。






Tigai








BRIEFINGはウエストに巻くとバッグがつぶれてアイテムが入る量が少なくなる。
ボディーバッグは肩が凝るので、やっぱりウエストバッグがいい。
なにかいいのはないだろうか・・・。