だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

アナログ遊び

アナログ遊び

アナログ遊び

土曜日一人仕事になってしまい帰ると家でダラダラ過ごしていた子供達。

夕方から雪かきし始めて、遅くなったが、遊びながらやってたら子供達も出てきて手伝い始めた。

手伝えといえば手伝わないが、楽しそうに作業してると寄ってくる。

作業後の達成感はゲーム後の達成感とはわけが違う。

満足な顔をする子供達。

家の中に入ると、今度はお絵かきしりとり。

これがなかなか面白い。

自由の女神はわかるがどっちにタイマツを持っているかはわからない。

記憶って曖昧だね

って話をする。

絵を描くとその子の経験がわかる気がする。

たくさん絵が描ける我が子は合格かな。

ゲーム機がなくても楽しく遊べる。

昔の人の遊びを現代に!