だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

Waistpack Urban MAMMUT

迷いに迷って買ったウエストバッグ。

かなり吟味しました。

最終的に買ったのは、マムートのウエストバッグ

Waistpack Urban

サイズ:タテ17cmxヨコ24cmxマチ8cm

容量3.5L

最高

決めるにあたって条件は、

肩こりするのでウエストバッグであること。

しかし、海外行くときはボディーバッグになること。

バイクに乗ることがあるので、多少の耐水・防水があること。

DAYバックを背負うことがあるので、大きすぎないこと。

内ポケットがあること。

シンプルなデザインであること。

5000円以内であること。

そうすると割と限られてくる。

最後まで悩んだのは、OUTDOOR PRODUCTのウエストバッグ

Out

4Lの容量は大きくて、中身が偏るのではないか?

でもシンプルさは捨てがたい。

しかし、中高生と同じになるのは嫌だ。

だって41歳のおじさんなんだもん。

実際、お店に行って、自分の持ち物を入れさせてもらいました。

 

最高

即決でした。

ちょうどいいサイズだ。

大きすぎず、小さすぎず。

今までは財布と携帯だけだった。

最近は、眼鏡と小銭入れと携帯と、カギと・・・・。

海外行くときは、地球の歩き方B5サイズを持っていく。

これがちょうどいいサイズだ。

中身が少ないときは、ぺったんこにもなるし、海外行くときに使いたいウエストバッグです。

当分は、このムアートの出番のようだ。

もう一歩欲しいのは、キーを取付けるリングが欲しかったな。

最高