だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

自転車

自転車

今日はとても良い天気です。

午前中は、アニメを見たり宿題したり。

昼から部活用の本が必要ということで本屋さんへ。

車は奥様が乗って行ったので、自転車で行くことになった。

往復8kmだ。

普段車に乗ってばかりの新潟県民。

自転車や徒歩も悪くないことを教えます。

また、いざというときの地理も教えます。

それにしても倅の自転車乗りが上手になったこと。

心配してもいずれ上手になることを知りました。

また、大人よりも交通ルールを知っている子供たち。

どこから変わってしまうんだろう。自転車のベルも警笛ならせ以外で鳴らすと罰金だそうです。

たとえば、ちょっと通りますよぉ~

みたいな使い方はOUTです。

帰り道、コメダ珈琲でお茶しました。

倅は、初ミルクコーヒーです。

大人の味だ!って言ってました。

帰ってきてからは、倅とハムスターの家づくり。

これまた上手に鋸を使ってました。

いつの間に・・・。

どんどん成長してます。

。近いうちに倅との約束の日産自動車工場見学を計画せねば。