だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

御朱印始める

さ

2か月ほど前から気になっていた御朱印

最初、弥彦神社に行ったとき書いてもらおうと思ったが、御朱印帳がいまいちで・・・。

次に日光東照宮に行ったときは、すごい行列で・・・

やっぱり、一ページ目の御朱印って大事じゃん。

今日も、戸隠神社行って御朱印書いてくれる人の前でずっと見てた。

昨日放送してた明石家さんまのテレビで神様信じない、賽銭もしない。願い事もしない。

っていってた。独自の理論だがわかる気がする。

だから、私も御朱印しようか迷った。

しかし、しかしだ。隣にあったおみくじに目が行った。

いつもなら、手を突っ込んで一枚引き当てるおみくじだが、ここのは、数え年を伝えて、神主さんがおまじないしながら引き当てるのだ。

なんか、天からの導きみたいだ。

今後について割と重要なことが書いてあった。

しかも、とても喜ばしいことだ。

迷わず御朱印の1ページ目が決まった。

幸い、御朱印帳もとても品のあるものだった。

さて、2ページ目はどこになるかな?

また、旅の楽しみが増えた。