だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

今年一番の悲しい出来事

2153番目の投稿です。

人生2回目の失敗

失敗に気づいた時の疲労感と自分の未熟さに打ちのめされる。

なにに失敗したのか。

そう裾の長さを間違ってカットしてしまった。

人生はうまくできている。

今回のスーツパンツは、前回店舗で16000円で買ったものとまったく同じものだ。

たんに店舗売りから、そのお店の通販サイトで購入。

6000円だった。

安く買えたので、とてもご満悦だったのもつかの間・・・。

切ってしもうたぁ~

とりあえず、ぎりぎりで裾上げした。

なぜこんなことがおきたのか。

そう、

それは、機械が使うメジャーは0mmから100㎜が0.5㎜単位になっているので、

100mmのところを0mmとして使う。

だから、80㎝は70cmになる。

3年間我慢しておなじスーツパンツをぼろぼろになるまで着たのに・・・。

報われない。悲しい・・・。

3661141ef06441c499093fe231aa9824