だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ひさびさ上越市

直江津ショッピングセンターの中に日本最大級の無印良品店がある。

一度行ってみたかった。

すばらしい。

ただ、ふつうのショッピングセンターの空き2階に店舗を構えたので、駐車場が狭い。

 

Ba908e9198b4487ab12897847c2f9fd4

品ぞろえはなかなかだ。

そして、1階の店舗もなかなか面白い。

 

167383fc102e49098f16ac55d75d9aee2723cdfb413e4ed19f259b06ac7ce010

その一角にあるフェルエッグ

養鶏所さんだ

おしゃれな店舗に仕上がっている。

我が家は卵にはまっているので、迷わず購入。

合わせて卵かけご飯ようの醤油も購入。

Faed1ecf4b074a3c801ff7397defef74

もう一つの目的だった天ぷらそば。

選んだのは、”にのみや”さん

 

80226436f14b4c1d881f547eeea72b2a

男の子とご飯を食べに行くときは、必ず開店と同時に入る。

混まないからだ。

今回も11時を待って入店。

10割そば、なかなかおいしかった。

ちょうどよい量です。

1a0037c4e7ea4720908f15bf090a025a