だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

なかなか収束しないコロナ時代

2021年5月30日

コロナ禍の世界は1年以上経ちました。

おそらく、世界史の教科書にも記載されることでしょう。

なにも対策しなかった日本政府と・・・。

なにもしなくてもある程度流れるのです。

しかし、貧乏くじをひけば発病するし、ひかなければなんてことない時代になるでしょう。

そんな我が家の四角いコンクリートブロック

施工したばかりの時は、グラグラするし、どうなるかなとあきらめていたが、見事に10年の月日で収まりました。

ブロックはしっかりと留まり、まわりの芝がそれを支える。

これが、日本です。

我慢していれば、なんとかなる。他国と違って、戦国時代の日本と違って、攻め込んでくる人がいないから、じっとしていればなんとかなる。

そんな世の中です。国政を変えれるのはだれなんだろう。

2889cc1ea2ef4a998bf7204138651028

そんな中、くわだてている私。

目の前の地図を眺め東北日本海側一周を企てているのだ。

綿密な計画で、コロナ禍をすり抜けながら進むのだ。

ひとつ、船にのる 金曜の夜11時出向

ひとつ、竜飛岬から北海道を見てみる。

ひとつ、青森の友人のリンゴ園をみてくる。

ひとつ、奥入瀬渓流を肌で感じる。

ひとつ、ひとり焼肉を堪能する。

 

しかし、遠いなぁ~

Image_20210530084901