だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ムネ肉のガーリック焼き

f:id:darsans:20211002194436j:image

こんばんは!

料理人のだあさんです。

今日は娘とお料理です。

メニューは、

1.半額になってたムネ肉のガーリック焼き

2.湯豆腐

3.キャベツの超千切り

にんにくを包丁のヒラの部分で押しつぶしムネ肉にまぶさせる。

塩をもこみちばりにふりかけさせる。

胡椒も。

これを混ぜて、ねかせる。

あまった鶏皮は、カリカリに焼いて奥様のおつまみに。

湯豆腐は昆布で。

きゃべつは超スライサーで。

すべて娘が作業していきます。

必ず味見を入れています

そのたびに、オッケーグーのサイン!

ナイススマイルと共にいただきました。

それだけで私はお腹いっぱいです!

やっぱりクックDoより自分で調味料だと思う。

懐かしい味がクックDoじゃ寂しいよ。