だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

のどがなんとなく痛い

f:id:darsans:20220107225257j:image

九州から戻ってきて2日後からなんとなく喉に違和感。

今は、現場仕事だから人と話すことがないので喉を労れる。

それはさておき、九州に行く前、奥様からメッセージがあった。

義母からお金を預かってるよ。って。

たぶん、お土産を買って持っていってほしかったんだとおもう。

しかし、まだ受け取ってない。

言うべきか…。

忘れているだけではないことは知っている。

そもそも、ひと様が頑張って稼いだお金を預かっておいて忘れてた、なんてことはあり得ない。

だから、どんなに信用している人でも私はお金を預けない。直接手渡しだ。

預けるときは、ネコババされてあたり前と思って渡す。

子どもたちにもそう教育してる。