だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

いづみや本舗の天下円満(てんがえんまん) 最高級和菓子

実家の母からいただきました。関西土産です。

これこそ、The GIFT。

最高級の贈答ギフト

パッケージから中身まで妥協をしない作りでした。

f:id:darsans:20230408093200j:image

巻紙の品の良さ。

淡い感じに大阪城が描かれてます。

紙の選定とレイアウトが非常に好印象

この巻紙だけでもとっておきたくなる。

なんなら、このイラストを書いた人。国内のお城描いてもらってシリーズ化してほしい

f:id:darsans:20230408093212j:image

巻紙の下には掛け紙

せっかくの巻紙に負けてしまっている感がするが、巻紙とセットで見栄えUPかな。

f:id:darsans:20230408093224j:image

原材料表示。

昔は掛け紙に印刷していただろうけど、昨今は、表記の仕方がちょこちょこ変わるからラベルにしたんだろうな。

f:id:darsans:20230408093235j:image

蓋身の箱

可もなく不可もなく。

でも、身の金刷りはいらないと思う。蓋のベージュに色合わせればいい気がする。

f:id:darsans:20230408093250j:image

箱を開けると、栞が入っている。

これ重要。

みながら食べる。

美味しいから住所探す。

知り合いにも教えたくなった時用♪

f:id:darsans:20230408093300j:image

グラシンペーパーに巻かれたお菓子

品の良さがさらにアップ

字が小さすぎて読む気になれない。

字を大きくして左右いっぱいにレイアウトしてあれば読める

トレイが使われおり並びもGOOD!

f:id:darsans:20230408093317j:image

f:id:darsans:20230408093325j:image

金刷りが高級感をアップ。

ここは譲れない仕様だな。

 

f:id:darsans:20230408093332j:image

楽観の封シール

ここは、無地のシールもしくはなくてもいいかな。

f:id:darsans:20230408093338j:image

台紙が入ってた。

おそらくPP貼りしてある。

こんなにたくさんの資材を使った贈答品は見たことない。

しかも全てにこだわっており、ひんがある。

当然、おかしも美味しい。

もうすこし小さくてもいいかな。

一口サイズまでサイズダウン!

 

よくこれだけの資材でこの価格にできるなぁ〜

もっと資材を減らして商品価格は下げずに利益を確保するのだ〜。

目指せJAPANのお土産といえば天下円満!!

箱がペコペコするから1000円以下のお土産に見えてくる。

直角を出し、湾曲を極力減らせば視覚で高級感がさらにアップ!

だから、貼り箱、桐箱はぱっと見で高そうに見えるのだ。