だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

褒美

f:id:darsans:20240319012405j:image

この間の排気ダクトの製造設備の褒美が机に置いてあった。

BIGだった。

男の子の入学手続きの書き物を用意

たくさんある。

娘の時もいっぱいあったけど、男の子のも多い。

スポーツ保険だのなんだのって・・・。

そういえばyoutuberが言ってた。

日本は保険大好きだと。

保険会社が国民を食い物にしていると・・・。

1年間で1000円くらいなんだが、全国の子供たちを集めると相当な金額になるのだろう。

明日は、銀行にちょっと行って授業料の引き落としの手続きしておこう。

あと、体育服と教科書。

服が3万 教科書が5万弱。

今思えば、高専の寮に入っていた時、服も自分で用意して、

自分で洗って、お腹が空けば調理室で袋ラーメン食べてた。

なつかしいなぁ~