だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

C.S.K 定例ツーリング

画像


休日になると雨が降る昨今いかがお過ごしでしょうか。

本日は定例のツーリングです。
目的地は秋田県鳥海山

往復で約500km
7台のマシンが走り抜けます。

当然ながら早朝出動。
6時に出発し、はじめの休憩ポイントは100km先の道の駅”朝日”横のコンビニ。

この区間は高速道路なので難なくズバー!!!!ドカッ~~~~~~!!!
っと、走行です。

横風が強いのなんのって。風を切って走行しました。

朝が早いと走行も楽で、スイスイと目的地まで到着♪

やはり、鳥海山ブルーラインのようなワインディングは楽しい。
ところが、頂上付近の風が強いの強いの~。

バイクを停める向きを間違うと倒れそうだ。

というか、一台倒れました。TZR・・・。
こんな危険なとこはおれんということで、さっさと下山。

道の駅でお昼とお風呂で休憩し帰路へ。
お昼は3大麺の一つ、稲庭うどん
画像


ハイペースでツーリングがすすんでいるので、帰り道ちょっと寄り道です。
鶴岡のお土産センター。

バスが何台も停まるようなところです。
ここで、浅漬けきゅうりをいただく。

これで100円。

作れそうだ。イベントの時にだすか・・・。

画像


リラックスしたところで、帰路へ。
ここからは雨を心配しながら走らなければなりません。

まずは、道の駅 朝日へ。

信号がないからわりかしスムーズだけど、トラックの後ろについてずーっと走るのはつまらない・・・。

http://ameblo.jp/dokidokibussann/
そうそう 朝日みどりの里で今日のライダーさんだそうです。

ウェザーニュースで確認すると、三条は雨。
せっかく買った雨具を使いたいので、試着。
おお~。ぴったりだ。

気をよくしたところで再び走り出す。
雨具を着ると、雨が降ってほしくなるのは私だけ・・・。

ぱらぱらと降ってきたけど、本降りになったのは、三条近くになってから。

無事に帰ってこれました。