だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

あけましておめでとうございます

画像
久しぶりに熊本城に行きました。

1月1日は城内に入るのも、駐車場も無料になります。
ただ、混みようは半端ではありませんが・・・。

熊本城の石垣はとても美しく、満足度がかなり高いです。
そんな熊本城。

話には聞いていたが、一口城主というのがあります。
1万円以上の寄付で城主になれるのです。
なると、証明書が届きます。
城主シールがもらえます。
城内でそのシールをつけていれば、武将に扮した人たちや役人・忍者が声を掛けてくれます。

『殿もどられました。』

奥様には
『姫もどられました。』と、

言われた奥様は、ニコニコしている。
おもてない武将隊
のイケメンさにも驚かされるが、とびっきりの笑顔をみせる奥様にも驚かされた。

一口城主はそんなにたくさんいないらしく、言われると目立ちます。
優越感がすごいです。
だって特別扱いされるんだもん。

くまモンもすごいが熊本城もすごい