だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

心遣い

心遣い

今日、息子は校外授業でした。

行き先は寺泊。

朝、見送ったが大人用のデイバックを背負うとバックが歩いているかのようだった。背負ってからしきりに弁当箱が斜めになってないかみてくれとしつこく言われた。

気になるらしい。すごく気になるらしい。

帰ってきたら冷蔵庫にカニがあった。

息子が買ってきたようだ。

500円で買い物をしたらしい。

息子はカニを選んだ。

これを担いで帰ってきたのだろう。

なぜ、この大きくて重いのを選んだ?

小さいのが楽なのに。

たぶん、奥様がたまに食べているのを見てて、カニだと喜ぶと思ったんだろう。

自分が食べたいのを買わず、人が喜ぶのを選んだ息子は素敵。