だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

娘と二人旅 in佐渡

娘と二人旅 in佐渡
2016年6月最終週末に行く予定だった佐渡旅行

梅雨時期ということ、息子が週末ダンスで予定があること、その他もろもろのタイミングが合って、急きょ今週決行しました。

もちろん天気予報も味方するとみての判断。

当日、朝4:00に起きる。

6時出向の船に乗るために5時には手続きが終わってなければいけないのだ。

目覚ましをかけるが、いつもの私になら目覚まし前に目が覚める。
今回もそうだった。しかし、予想外の出来事が。

目覚まし前に起きる女の子がいました。

やはり、カエルの子はカエル。

予定通りに、おむすびを作り支度をする。

淡々と出発。この時期は4時になるとすでに薄明るい日の出もしている。

とても快晴!気持ちも快晴!!

船着き場にいたおけさ丸は堂々たるものでした。

娘の気持ちもすでに、オーバー気味。

初乗船だぁ~って言ってる。

でもでも、桜島でも乗っているんだけど・・・。

覚えていないらしい。

そんなものでしょう。