だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

カモメにカッパえびせん

カモメにカッパえびせん

船が揺れると当然船酔いする。

博多から直江津まで船に乗ったときとんでもない目にあったから、

ちょっとしたトラウマ。

しかし、今回の船旅はその心配は皆無でした。

船の探検をし、用意したおにぎりを頂き、パソコンでビデオをみる。

早朝なので、私は横になって寝てましたが、娘はランランとし、ドラえもんのビデオ見る。

見終わると、また外に出てみる。カモメがたくさん飛んでた。

そういえば佐渡汽船関連のブログにかっぱえびせんをあげている写真があったのを思い出した。

かっぱえびせんを持ってなかったからじっと二人してカモメを見てたら、おじさんがかっぱえびせんを持ってきた。

「おねえちゃん、あげてみる?」

「みててごらん」

みごとにカモメにえびせんをあげる。

娘は、びっくりすると同時に満面の笑みを浮かべた。

海と動物と公園が好きな娘には、たまらない時間だ。

そんなこんなであっという間の乗船でした。