だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

NT32 エクストレイル 7人乗り

エクストレイルを購入してもうすぐ2年

やっと活躍するときが来た。

両親が新潟に来たときだけ必要になる7人乗り

通常は4人家族だから3列目のシートは畳まれたまま。

年に1回2回あるかどうかの3列シート

往復300kmの旅行に6人で出かけた。いままでなら2台の車になったはず。

3列目はやはり狭い。

しかし、小学4年の女の子と2年の男の子はにとっては、ちょうどいいはず。

普段は2列目に座っているので、それに比べて狭い!!狭い!!と連呼していたが。

子供二人で遊ぶときは3列目にすわり、眠たくなったら3列目に1人横になり、もう1人は2列目に移動し、じい様ばあ様のひざに横たわり眠る。

なので2+3+1の座り方かな。

大人6人は厳しいけど、あと4年くらいは大丈夫かな。