だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

毎年恒例の村上はらこ丼ツアー

この時期になると寒くなる前のツーリングに出かける。

おそらく初となる土曜日ツーリング

やはり、土曜というのは都合が悪い人が多く、6台で出発となった。

まず、目指すのは、道の駅発祥の地 ”豊栄”

しらなかった・・・。

2000年に道の駅になったらしい。

そして、もう一つ。

建物の裏側に、ダチョウが飼育されていた。

しかもたくさん。

初めてみました。

目が大きい。

羽も大きいが、首も長い。

目的の石田屋に付いたのは、12時半くらい。

土曜日だからか、ちょっと少なめ。

と、いっても1時間弱は待ったかな。

頼むのは、1500円のはらこ丼。

丼に品がある程度にいくらが乗ってる。

けっして、たくさん乗っているわけではない。

その後に、やま信で村上牛コロッケをいただき。

すぐ近くにある和水蔵(なごみぐら)にいった。

これは大洋酒造がやっている展示場であり、工場見学であり、直売所である。

そのあとは、月岡のわくわくファームランドでスイーツを頂き、帰路につく

220kmの走行でした。

寒くなったし、まあこんなもんでしょう。