だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

素敵な日曜日

出川

最近は連休あっても片方は仕事しているか、考え事しているので休まらない。

今週末も同様だったが、素敵な日曜日になった。

本日は、台風が来る予想なので土曜日のうちにバイクに乗ってお出かけ。

しかも、一日中乗ってました。普段は、日曜日に2時間くらい乗れればいいほうなのだが・・・。

土曜日に乗ると、割と道路も空いているし、お食事処もひどい混雑ではない。

しかも、夕方遅くまで乗っても明日は休みという心のゆとりがある。

今日も目覚めも素敵だ。

ハッと目が覚め仕事に行かなきゃ。って起き上がっても、

そうだ。休みなんだ。って。

得した気分!!!

しかも、雨が降っているからバイク乗りたいのに乗れないというやきもき感がない。

そして、録画しておいた出川哲郎の充電させてもらえませんか?を見る。

素直に楽しい、にこにこする番組だ。

この手の地域の人たちとのやり取りがおもしろい。

きっと鶴瓶の家族に乾杯もこんな感じなんだろう。

今度から、土曜日に仕事して、日曜日に休むのではなく、日曜日に仕事しよう。

もちろん、平日に終わらせれればいいのだが・・・。