だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

弥彦まちあるき

やっと新潟にも春が来そうです。

まだ、朝晩はすごく寒いですが日中は15度位まで暖かくなるようになりました。

そんな日曜日、通常通り5時半に起きて、出川哲郎の充電旅をみる。

そうすると、バイクで出かけたくなる。

すぐに起きてくるのは、娘。

と、いうことで金曜日にオープンした弥彦おもてなし広場に行ってみました。

スタンプラリーもあるということで・・・。

弥彦

今年、初の弥彦神社です。

最近流行りの御朱印をしようかと思ってけど断念しました。
弥彦

願いが叶うなら石が軽く感じるらしいが、私の願いはおもかったです。
弥彦

弥彦神社からおもてなし広場まではちょうどいい、まち歩きの距離です。

途中で、今日オープンの越後みそ西によって甘酒をいただき、大根の味噌漬けを購入しました。

街をウロウロ。

娘は、ウロウロがすきですが、倅は・・・・。

弥彦

一応話題のパンダ焼きもいただきました。

スタンプも目標の3つをゲットしたので、応募してきました。

当たれば弥彦温泉宿泊券がいただけます。
弥彦

今日は、汗ばむ陽気。

しかし、桜はまだまだつぼみでした。