だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

次の行先 MT-09 Tracer

Img_5161
旅に出ると、心地よい疲労感とリフレッシュ感が心身共に満足となり、また仕事が頑張れる。
体の調子が良くなるのだ。
今回の旅で迷っていた事柄が解決した。
・片道400kmくらいは楽々行ける。
・おそらく、ビジネスホテルよりも旅館の方が楽しい。
 観光地優先のため、早起きしてウロウロするタイプなので、泊まれるだけでいいかなって思ってたけど、ビジネスホテルは駐車場の心配があるので、気が休まらない。
・食事処だけは、ふわふわした予定ではなく、ここの何が食べたい!までしっかり決めておく必要がある。しかも、人よりも40分早く入店するのが望ましい。
次に狙うのは、
・輪島の朝市
三陸海岸の日の出
・伊豆のお魚
どうやら、○○スカイラインとか、○○ビューロードなどは、行ってみたいが
それをメインにするとつまらない旅になることが分かった。
あとは、歴史を絡めた旅がいい。
水戸藩藤田東湖の歴史も調べてみたい。
水戸納豆食べながら・・・。