だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

T字髭剃りを変えてみる

髭の濃い私。

遺伝だ。

おそらく倅も濃いだろう。

ここ5年くらい使っていた振動T字カミソリを変えてみた。

5年の進化があるかもしれないから。

そして、お出かけするときに今使っているカミソリはキャップがないから刃が痛むのだ。

さ

今回買ったのは、サイト上で評価の高いサムライエッジだ。

今までと違うのは、振動しなくなった。

刃が5枚から3枚になった。

これにより、8個の替え刃が2000円で買えるようになった。

今までは、5000円くらいした。

さ

幅が狭くなった。

使ってみて、髭の濃い人は、刃の枚数は多いほうがよい。そして、振動したほうがよいと言われているが、そうでもなかった。

十分剃れるし、今度はフレキシブルに動くので、力で剃ることができないくなった。

つまりは肌に優しくなった。


さ

※一月使ったが、やはり、5枚刃のジレットにかなわなかった。

ジレットに戻すことにする。