だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracer ERMAX Bullesスクリーン

今年は、長距離を走ることが多くなりそうだ。

高速を走ると頭が振動と風切り音で疲れる。

たくさんのスクリーンが発売されているが、どれがいいかずっと迷ってた。

迷ってばかりいて進まないので、よく調べて買ってみた。

ERMAXのBullesスクリーン(50cm)クリアー

フランス製です。

外国製だからタイミングが悪いと1か月待ちもあり得るが、今回は3日で届きました。

スク

折りたためないので、もちろん箱は大きい。

スク

緩衝材として静岡新聞が入ってた。静岡から来たのか・・・。
さて、取り付けてみる。

ハンドルフルロック時にブラッシュガードとスクリーンが干渉します

と、注意事項があるのがわかって購入したが、

つけてる人のブログを見ると、
干渉しないという人もいるので、どうなるのか?

 

スク

これがノーマルスクリーン
下があたしいスクリーン

スク

大きくなりました。

そして、ワイドになりました。

当然USB充電の隠れるようになりました。

左のブラッシュガードとスクリーンが干渉します。

まぁ、ハンドルロックは右のブラッシュガードが関係するからいいかな・・・

さて、走行しました。

3段階のうち最上段はヘルメットのつむじあたりに風が来るようです。

ちょっと前かがみになるだけで風の抵抗がなくなります。

静かになります。しかし、つむじのあたりだから、ヘルメットのシールドを開けると

風が入ってるので、シールドを開けて走行するのは厳しそう。

高速道路で走るときは最上段にして、通常は真ん中で良さそうです。