5年経った。一度も変えていないバッテリー
そろそろ恐ろしいので交換を考えた。
素直にGSユアサジャパンにした。普通に買うと2万くらいするので、通販で購入
それでも1万2千円
すぐ使えるように液入れもしてもらった。ボルトチェックは13V超え
古いバッテリーも計ってみた。
まだ12.4V以上ある。
どうしよう。せっかく買ったから交換はするけど、もったいなかったな。
ねじも新しいのを使う。伝導率がよくなるように
さてあとはタイヤを交換するのみだ。
晴れた日に持っていこう
一応バッテリーキーパーでいつでも走れる状態にしておくのだ。
冬場乗らない人には必需品かも。
そうそう、FOGランプつけた恩恵が。
ハンドルロックさせたキーポジションのもう一段階回してターンシグナル点灯できるようになるが、
回しすぎてないか不安だった。
しかし、回しすぎるとFOGランプスイッチLEDが光るのでわかりやすい。