だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2021年は16000kmスタート MT-09 Tracer バッテリー交換

Img_0718

5年経った。一度も変えていないバッテリー

そろそろ恐ろしいので交換を考えた。

素直にGSユアサジャパンにした。普通に買うと2万くらいするので、通販で購入

それでも1万2千円

すぐ使えるように液入れもしてもらった。ボルトチェックは13V超え

古いバッテリーも計ってみた。

まだ12.4V以上ある。

どうしよう。せっかく買ったから交換はするけど、もったいなかったな。

Img_0712

ねじも新しいのを使う。伝導率がよくなるように

 

 

Img_0713

さてあとはタイヤを交換するのみだ。

晴れた日に持っていこう

Img_0715

一応バッテリーキーパーでいつでも走れる状態にしておくのだ。

冬場乗らない人には必需品かも。

Img_0719

そうそう、FOGランプつけた恩恵が。

ハンドルロックさせたキーポジションのもう一段階回してターンシグナル点灯できるようになるが、

回しすぎてないか不安だった。

しかし、回しすぎるとFOGランプスイッチLEDが光るのでわかりやすい。

Img_0716_20210207163601