だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

盛岡じゃじゃ麺あきを

画像
岩手の三大麺のひとつです。
わんこそば・盛岡冷麺じゃじゃ麺
ジャージャー麺だと思ってたら、じゃじゃ麺でした。

ネットで探して、近くまで行くがわからず、たまたまあった”あきを”に入りました。
なんともシンプルな麺です。

しかし、なかなかおいしかったです。
食べ方がわからないのでカウンター越しの店員に聞きながら食す。

一口分のこして、ちーたんたんを頼み。スープにしていただく。
これが無料なので驚きだ。

また、食べたくなる味でした。
画像