だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

QWEST チークパッド

画像

私が使用しているチークパッド
SHOEI製だ。

1年前に購入するときLサイズを買ってしまった。
当時はほんのちょっときつめだったが、今は何だがゆるい。

サイクルショップコバヤシさんに相談したら、チークパッドを交換したら?
ということで、変えてみました。

35mm厚から39mm厚です。
この両サイド4mmの差は大きかった。

もちろん新しいチークパッドというのも要因の一つだが、
ヘルメットはかぶるときはきつめ。かぶってしまえばジャストフィット!
全体的な圧迫感です。

当然、走行時もいい。
風による影響が頭にやさしくなりました。

やっぱり、万人用に作られた製品はカスタマイズして自分用にするべきだ。




SHOEI QWEST チークパッド 39【smtb-s】
EC-JOYプレミアム楽天市場
 メーカー SHOEI 商品カテゴリ&

楽天市場 by SHOEI QWEST チークパッド 39【smtb-s】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル