だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

帰省

29日夕方の飛行機に乗り、乱気流の中、福岡空港に着陸しました。

予定より10分送れた。

今回の帰省は、私と4歳の息子の2人旅だ。
11月の末に東京1泊モーターショー旅行を2人でしてきたので、予行練習済みだ。その時は、大好きな車を見る旅であったこともあり、帰りたいとか、ママに会いたいとか、眠れないとかはなかった。

しかし、今回は、7泊8日の旅になる。
少しの不安はある。

さすがに、飛行機に乗り、新幹線に乗って来たので4歳の子どもでも遠くまで来ていることはわかっているみたいだ。
今晩で6日目の宿泊になる。

今まで、兄の子ども達も居たこともあり、寂しがることはなかった。
帰った後もさびしがることはなかったが、どことなくさびしそうだ。

「ママに電話する?」

「しない。」

TV電話していても、さびしがる様子を見せない。

「お父さんがいるからだいじょうぶだよ」

小さい子ながら気を使っているのがよくわかる。
そんな小さな子が風邪をこじらせて緊急医療の病院に連れて行ったが、それでも、涙一つ見せず、ママに会いたいとも言わない。

逆に心配だ。

大好きなハンバーグを作ってもらったが、小さな子はおいしいよ。

と言いながら、半分残した。
これまでは、おいしいと言った時、ほとんどお替りするはずなのだが・・・。

まわりの大人が、おいしい?おいしい?と聞くから、

おいしいと気遣かったのだろう。

元気になったら大好きなトミカのおもちゃを買ってあげよう。
そして、今年は小さな子どもを連れて、いろんなところを旅しよう。