だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ウォーターサーバーとペットボトル

f:id:darsans:20210815173129j:image

家庭の収支を見直しているだあさんです。

3年に一度やってます。

なぜ、3年か。どうやら、3年で企業はプランを変えてくるからです。

もっと安くなったり、縛りが解かれるからです。

今回見直したのは、2つ。

一つは、ウォーターサーバー

当時は、お湯もでるし、らくだぁ~って思ってた。

ペットボトルの値段もそこまで安くなかった。

最近は、ペットボトル2Lが6本で500円を切ってる。

ウォーターサーバーは12Lが2つで4000円

4倍の値段だ。

しかも。

  1. すぐにお湯がでる、冷水がでる→当然電気代高い だいたい500円
  2. サーバーは使いっぱなしだから汚くなる。
  3. 12リッターのタンクは重たい。1mの高さまで持ち上げられん。
  4. 災害時に使えるだと。。。12リッターを担いで避難所に行くのか?

唯一勝っているのは、利便性がよい。

買いに行かなくてよいのだ。

そのために3000円多く払う?

3年がくる12月で解約です。水に14万4千円払ったぜ。

契約してたのは、もちろん私ではない。

もう一つの契約変更は後程。