だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

世代交代

Photo


iPad2からiPad  mini4に変更します。

ここまで世代が違うと使い勝手が大幅に向上します。

大きさは半分くらい重さは、4分の1くらいの重さになると思います。

当然処理能力も大幅に向上。

そして、なによりも違うのが、どこでも通信できるようにします。

家でも、外でも、旅先でも。

なので、SIMフリーiPadです。 appleの直営サイトで購入

SIMは格安SIMがたくさんある中で楽天をチョイス

しかも、楽天モバイルで直接買うよりも価格.COMを通すと7000円キャッシュバックになります。

知らないと損をする時代。

それはそうと、今回の機器変更、通信手段の変更は多くの人が行ったみたい。

この手のブログがたくさんありました。

●実家に親が一人または二人で住んでいる。

●実家との連絡の手段にプロバイダー契約をし、タブレットを置いてある

どこの親もPCでは使いこなせずに眠ったままになるらしい。

最近は、タブレットにも慣れて、外でも使いたい、軽いほうがいい。操作は簡単なほうがいい。

毎月6000くらいの通信費を払いたくない。

そこで、今回私が変更したように、小さいiPadmini4に変更し、家のプロバイダーを解約し、

月々1000円の格安SIMに変更。タブレットは使いやすいiPad

だから、東京とか観光地に行くとタブレット持ったお年寄りをよく見かけるのだ。

よく、使いこなせてるなと思ってたけど、大概がご家族が渡したものなんだろう。

時代の流れにある程度ついて行き、時代に合った機器を使う。

維持費も最低でも2年に一度は見直したほうがいいでしょう。