だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ipad(第9世代) Wi-Fi + Cellular MK493J/A

f:id:darsans:20220227062930j:image

やっと届きました。ipad(第9世代) Wi-Fi + Cellularモデル

appleのサイトで購入。当然SIMフリーです。

ひと月以上待ちました。購入当初から待ちがわかっていたのであわてませんでしたが、世界的に遅れているようです。

もし、4月から使いたいと思っている人、かなり出遅れているでしょう。

今回の9世代目は実家行きです。

年配の人にはどんな通信機器がいいのか悩みに悩んだ結果、ipadになりました。

しかも、通常サイズ。小さいと文字が見えないので。

文字を大きくしてみればいいと思っていたが、表示のレイアウトが崩れるので、かえってみにくくなります。

 

さて、今回のipadA13 Bionicチップ

を搭載しているので、早い!

モリーは64GB

十分でしょ。

実家とは、FaceTimeをつかうのだが、センターフレームに対応したので、TV電話がしやすくなります。

これ結構重要。

古くなったipad mini4 セルラータイプからのデータ移行もかなり簡単!!

時代の進化を感じます。