だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

娘の携帯 iphone 6sから7へ

f:id:darsans:20220223210652j:plain

なにげにiphoneがたくさんある我が家。

おとこの子のiphoneは早々とiphoneXRになり、しかも楽天モバイルのSIMが入っているので、そとでも通信可能で持ち歩いています。

 

来年高校に入る娘。youtubeはよく見ているが、外部とのSNSは好きではない模様。

だから、スマホは重要視してない。

しかし、高校に入るとコミュニティーがあるので、一応iphoneを持たせる。

 

これまで使っていたiphone6sは16GB しかないので、アップグレードしたら写真も撮れないくらいになったので、私のサブiphone7をおさがりに。

 

このiphone7 何気にすごい。

256GBのメモリー

防水

交通系電子マネーにも対応しているのですぐに現役iphoneになる。

問題は、バッテリーだ。

もう半年はつかえそうなので、高校での使い方をみて、バッテリー交換を試みてみよう。

通信は楽天モバイル

これも様子見。安定通信ではなくなるようなら他社に乗り換えを考えよう。

 

それにしても、つぎからつぎにやることが増える。

あしたなにしよう。ひまだなぁ~

なんて日が一日もない。