だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ようこそRakutenモバイル

E984f06fe0d843a08f50cf1c70639118

楽天モバイルSIMカードが届いた。

余っていたiphoneXRにつけて通信しようとおもっていたが、2021年4月27日からiphone7も対応することなったと。

迷わずiphone7にSIMカードをさすことにした。

XRは高機能だが、重い!!

iphone7は軽くて、自分のは256GB  なのだ。

なんなく通信はdocomoからrakutenに替わりました。

通話もrakuten Linkとやらを使えば通話料は無料だ。

もちろん電話番号は変わりません!

固定電話にも、携帯電話にも。もちろん1GBの範囲内で使わないと通信費が上がりそうだが。

これで、月々ゼロ円生活が始まります。

電池の持ちが1日持たないようなら電池を交換しようかな。