だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

NCT始める

Nct_52017年4月末

郵便ポストにチラシが入っていた。

三条地域も対応エリアに入りますと。

よって、初期導入工事代はサービス!

これまでのプロバイダーの違約金も代わりに払っちゃうよ。

ケーブルテレビだから安定した情報と通信の供給ができるよ。

安いよ!!

などなど、魅力的なキャッチコピーが書かれてました。

それから1週間後飛び込み営業が来ました。

この若い営業マン、言葉のなまり具合、だいの大人がくまモンスマホケース

もしやと思いご出身は?と聞くと八代市ではないか。

これも決めてとなり、回線事業者とプロバイダーを変更しました。

子供たちは、アニメのチャンネルが増えたことで喜び、奥様はゴルフチャンネルで勉強し、

私は、ネット通信が安定したことに喜んでいます。

wifiの機械が古くなったから、通信速度が遅くなったと思ってたけど、

実際は、NTTの回線が常に渋滞していて遅かっただけでした。

NTTの光→AU光→NTT光→NCTケーブル

2年おきに変更していたのですが、今回5年も使いました。

使い続けると値段の更新が行われないから、安いのに気が付かなくなります。

たまには見直す必要があります。